Moving Polyrhythm
晴れたり大雨だったり安定しない秋の空・・・
ムキダシパワフィルのXR100モタのものすごい我侭につきあいつつ
仕事帰りにそそくさとバイクショップへ。
やっとこさ「13T」のFスプロケが手に入りました。

で、以前から約束してあった取引を行う為に一度帰宅。
ブツを持って店を再訪・・たまにはオトナらしいこともしなきゃねぇ(笑)

で、晩飯も喰わずにグダグダしておりましたら(迷惑な)
悪魔が 囁くわけですよ・・・
「こんなの出てますよ~、もう見ました?」
630-HXR-5514.jpg

BBR E6 FORK KIT!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

激速で日本円換算・・・8マンエン台・・・・か?
国内売り価格で、税込10マン切るかどうか・・・・

その後も悪魔さんと色々(エロエロ?)話し込み・・・
ウチのCRFのSS(スーパーストック)化はいつになるのだろう~とか色々悶々と。

ま!それよりなにより今の段階では「ただ走るだけ」でも楽しいですからな~♪
てなわけで今週末は練習に行く予定(また川越か)・・・天気も良さそうだし!
「真っ白」になる覚悟で行きますかねぇ!
ツー、てツーリングですが。
いってきましたツーリング!総勢30台余りのバイクとクルマ2台という
大がかりながら、のほほんとマッタリな楽しいイベントでしたよ。
blog_fc2_0076.jpg


なにしろですねぇ・・・後ろに見えている「ワルキューレ」が参加中の最大排気量!
そして我が100モタは、「参加中の最低排気量」!!(ノ∀`)ウウウウ....
ま、ワルキューレは特別としても、あとは殆どが250のオフ車とかFTRとかホーネットとか
CBR600&1000とか激カスタムのニンジャとか(笑)
まぁ、「一般道でマッタリいきましょー」だったので参加できたのですが
「帰りは高速でガーッと帰ろうぜぇ」などとヒトの顔を見ながらニヤニヤ・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

・・・でも楽しかったですハイ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

キョウセイから帰ってきて一週間・・・
やっとこさ洗車です。

これは洗う前に撮った写真、別のカメラの残りコマに撮っておきました。
やっぱり単焦点レンズで撮るとエエ感じですな・・・・
blog_fc2_0072.jpg

と、いってもNPKの劣悪なデザートパウダーと違って、
キョウセイのコースはスッキリサッパリな土質ですので
外装をとっぱらってブラシでゴシゴシ・・・で済んでしまいました。

さて・・・今回のニの轍を踏まない為の準備を早々に始めなければいけません・・
「減速比を考える」
「レギュレーションギリギリまで改造ることはやる」
「自体重を確実に減らす」

まずは現場でレンタルして乗り切るという失態を演じたFスプロケ、
『13T』を手に入れなければイケマセン・・・ついでにホニャホニャ部品を・・と
またもや世田谷某N店へ・・・・

無いじゃん13T!(;´Д`)ノ☆

んー、キタコのCDIはあるのか・・・これなら三鷹のNにもあったよなぁ・・・と
思ってイグニッションコイルを捜索・・・コッチは品切れですか・・・(ノ∀`)

結局手ぶらで世田谷店を出て来て___ι(´Д`υ)アツィー____

で、三鷹のNへ移動・・・念のためスプロケ捜索・・・ネーんだよここには、な。
じゃあCDIとコイルを・・・Σ(・ω・ノ)ノ ぎゃっ!!

キタコのCDI売れちゃってる!!

ツツツツツとブックコーナーへ移動してタケガワのカタログをペラペラ・・・・
おお、CRF50のCDIは汎用品があるじゃん・・・と納得して(しかも微妙に安い)
キタコのコイルとタケガワのCDI、あとは...お約束のNGKのプラグキャップだな!
アズキ色の奴~これは過去、CD90~CT110~XR100Mと弄くるたんびに付けているので
付けていると妙に安心するアイテムなのだ。(祈りの指輪みたいなモンか)

よく考えたら一番暑い時間帯に動き回ってるオイラもアホですわな・・( ´,_ゝ`)とか
思いつつSH2へ・・・・
ガリガリ君を齧って涼んでいたら、
(何を買ってきたんだ何を買ってきたのだホレホレ早よぅみせんかぃゴルァ!)という顔で
#926よぴよぴ師匠が寄ってきたので
ハイコレ、と見せたら
『うわぁーコレ僕のとまったく一緒ですよー組み合わせもー』
『このプラグキャップもそうですよー』
・・・・・『うわーげでぃさんにマネされたー!』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

んーな事イッたかて使えるアイテムが限られてるんだから~と言いつつも微妙にヽ(`Д´)ノムッカー

まぁとにかく付けるですよ・・・まずはCDI。
blog_fc2_0073.jpg

こんなんでエエのかと苦笑しつつ「シートがちゃんと着けばええねん」て誰にゆうとんねん!

で、イグニッションコイルを付ける前に師匠のマスィーンを確認・・・(笑)
よーし、とシリコンコードを在庫で持ってたNGKの奴に換えました
blog_fc2_0074.jpg

ドーダ!これなら違うだろー!!(まるでガキですな)

ん・・・?なんかエンジンの向こうにさらにスポークホイールが見えますが・・・?

それはコレです
blog_fc2_0075.jpg

うわーフォールディングバイクじゃないですか!
さらに車輪が有るもの増やしてどーすんだか・・・・・とかツッコんではいけません!
これは『自体重を確実に減らす』に関わる重要なアイテムなのです・・・・
夜間にギッコギッコこいで公園の400mトラックを20周とか・・・気候が良ければ通勤~とか・・・
下半身のバネ強化と共に身体も絞れて、しかもNPKに行く時に持っていって

一発ジャンプを!

しちゃあイケナイそうです・・・・・



デモヤルンデショ旦那(・∀・)!        ハーイ...ヽ(´ー`)ノ

あ!Σ(・ω・ノ)ノ 師匠んトコでスプロケとスロットル側のグリップ頼むの忘れた~
100モタのアクスルシャフトなんかでバタバタしたからだな・・きっと(笑)

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

アッチコッチで9/3のオールスターミニクロスのレポブログがアップ
されてまして、みんなスゲー写真撮ってるし・・・

ホントーは表彰式終了後のフリー走行での#926よぴよぴVS#178バトルとか載せようと思ってたんですが
データCDを#926よぴよぴさんに渡したらあっさりと
自分でアップしやがりましたので(笑)

その他の写真なぞ・・・・

ここから一気!のダウンヒルを上から撮ってみました。
ヒルマずに全開で下っていかないとタイムつめられませんよーとアドバイスされましたが・・・
blog_fc2_0065.jpg


フリー走行のモヨーなど・・・

おお!これはきょうじ兄貴!  リンクしますた(;´Д`)ノヨロシク
blog_fc2_0066.jpg


ミニモト定食のナゲッチさん・・かと思われ。
blog_fc2_0067.jpg


今回は観戦で参加のあひるさんに#873号をドーゾして体験走行・・・
まぁ、「まずは一周してこい、話はそれからだ。」な状態・・・(笑)
で・・・・「帰ってきませんねぇ~」・・・・・・・

あ!帰ってきた!!
『3回ヌッ転びました・・』ハァハァ
blog_fc2_0064.jpg

でも「オモシレー!!」と叫んでもう一周・・・いってらっさーい~ ハマッタナ..( ̄ー ̄)ニヤリ

あとはパドックでの色々(エロエロ?)

「ええなぁ~表紙・・」とはまだ言ってません、3日後に大騒ぎ(笑)
blog_fc2_0069.jpg


え!写真撮るん?ちょちょちょ、ヘヤースタイルがやね・・・
もう撮られてるデ・・・・
blog_fc2_0070.jpg


#502さん、イタズラっ子ですがとっても優しいエエヒトでした(なんかクレ)
blog_fc2_0068.jpg


毎度お馴染み#178さん、なんつーか初めて会ったとは思えませんでした・・それがカリスマか(笑)
blog_fc2_0071.jpg

背後からは#502さんのツッコミがキビシかったですが、
爽やかに戯れたで賞、的な一枚になりました・・・・

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

さて!やっとこさ現像アップ>CD焼き>ファイル選出
>トリミング>サイズ変更>カラーバランス調整ナドナド、
を経てやっとお目見えするという、とってもこのデジタル時代に逆行したシステム
を貫いてお届けする『ALL STAR MINICROSS 06 第3戦 STAB杯』レポートです!
blog_fc2_0042.jpg

朝焼けに光る #926よぴよぴ号
blog_fc2_0043.jpg

えらい遠くまで来ちゃったねぇ~の#873 げでぃ号。
「ふんふん、イイ感じですなぁ~」と横で首が切れつつも嬉しそうなのは「あひるさん」♪
長距離ドリャイビングを長距離と思わない&思わせない素晴らしいキャラクターです!
blog_fc2_0044.jpg

「はい、車検ですよ~ちゃんと見ますヨ~」・・・ペタペタペタ。
「はい!コレでもう走ってええですからね~・・・車検終了ですわぁ~」
朝イチでパドックを総ナメにしていく #502コージさん
横で(上からウチのステッカーで貼りツブしたろか・・・?)と隙を窺うミニモト定食#2minekiさん
blog_fc2_0046.jpg

んなことで和んでいるウチにミーティング。今回もモトモト誌の取材が!
集合写真を撮られる立場からコソーリ逆撮りをかますワタクシであった・・・
blog_fc2_0047.jpg

練習走行もあっさり終わってまずはSSクラスのスタート!
「はい、この中で海の似合うヒト、手ぇアゲてくださーい!」
『はーーーい!!』・・・・
blog_fc2_0045.jpg

#8さん 目線キテマスー!  コメント来るかな~♪
blog_fc2_0048.jpg

SS=49ccっても速いーっす!師匠よぴよぴさんは調子イイみたい!
blog_fc2_0050.jpg

それを追っているのか追われているのか・・?#178さんは華麗なフォームで攻めます!
blog_fc2_0049.jpg

来ました!#8satokoさんのぶっ飛びジャンプ!
ほんでもって次のラップで・・・
ギャラリーの私に向かってヘッドスライディングまでサービスしてくれました(爆)
(ヌッ転んでまっすぐ向かって飛んできた時にビビリ入ってシャッター切れないヘタレな私。とも言う)
blog_fc2_0051.jpg

これは立ち直った直後、「うっわー!かからーん!」  ガンガレ!(・∀・)!

この後はレディース・キッズクラスがありまして・・・・

さて出番です・・・・ストッククラス~
ここからは同行した「あひるさん」にニコンF3HPを任せました!(けっこうイイっす)
blog_fc2_0052.jpg

・・・真ん中の「赤黒」がワタクシ。
あんまり緊張はしなかったなぁ・・・すでに開き直ってたのか(笑)
blog_fc2_0053.jpg

ブエエエエエエエ!!って感じ~・・・おお?そんなには出遅れなかったぞ?
blog_fc2_0054.jpg

マンナカくらいでのぼーりきーれるーかーなー・・・・・
・・・・・
・・・
この後一気においていかれました・・・(ノ∀`)ウウウウウ・・・
blog_fc2_0055.jpg

坂はなんとか登ったがー!まだこのあたりはビビって3速入れられナイ・・・
blog_fc2_0056.jpg

勢いが足らないんで、結果登っていかナーイ・・・・2輪+2足でもう必死(笑)

リクツだなんだーがワカランうちにコースだけは覚えてきたので後半はちょっと速度上がる。
ドベだろーがなんだろーがコーナーごとに誰かしら応援がいてくれて盛り上げてくれるのが
なんだかミョーに嬉しくて苦しいのに笑いだけは出てくる。

・・・「え、もう10分たったの・・?」・・・・・チェッカー!
ブオォォォォ・・・ボボボボボボ・・・
「・・・・・@あksyぐjw84m:んぎゃ」『何何?』

・・・クチん中カラッカラで声出ませんでした・・・・・

しばらく死亡したあと、オープンクラス・・・
・・・
blog_fc2_0057.jpg


別の意味で声が出ません・・・・・
アタマ取ってる『#325平ちゃん』あたりはもう核兵器レベルです、ハイ。
山の頂上でフィルムも尽きました・・・・・


表彰式~
blog_fc2_0059.jpg

SSクラス
blog_fc2_0060.jpg

レディースクラス
blog_fc2_0061.jpg

顔にかければ顔射だ、と誰かのツブヤキが・・・
blog_fc2_0062.jpg

ストッククラス  私の出たクラス。
3rdのコーダさん、スプロケありがとうございました!m(_._)m
blog_fc2_0063.jpg

オープン。 私から見れば超人たちの宴。


予告編はこのマドンナにおまかせしましょう・・・
blog_fc2_0058.jpg

次回、『番外編』もよろしく~(コメント来るかな~♪)

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

キョウセイオールスター06 第3戦 に参加してきました。

blog_fc2_0041.jpg


まずは主催・協賛・運営スタッフ・エントリーの皆さん、お疲れ様でした!

まぁ、ワタクシ的には・・・
とにかく楽しかったぞキョウセイ!
と、一言。

結果・・・?ま、まぁまぁ・・・大方の予想通りでしたぬ。

詳細は追って順次ここでアップしていきますのでヨロシコ!です。
(・・・なんせアナログ変換仕事なもんでねぇ・・)
さて、写真の整理整理・・・・・


★注意と御報告
 前後してしまうのもナンなのでリンクを3つ追加しました。>右をミヨ

 GARAGE 502
 女ミニモトライダーpeanuts☆の秘密日記
 minimotoと戯れる

 以上の3サイトでっす。

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

さーて、
blog_fc2_0040.jpg


あとは積み込んでGO!!状態。

楽しんできまーす!

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
