Moving Polyrhythm
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・最近、土曜日というと「寝だめ」する習性になってきつつありまして。
今日も起きたら午後のオヤツの時間過ぎてました(笑)
ま、雨がバーバー降ってたようだし、ええことにしときましょ。

さて、先週のイバモトGPSで露呈した
『ストックキャブ慣れ』
・・・これは、ゾンザイなアクセルワークでもちゃんとエンジンが反応して
回転がついてきてくれるという「流石ストック」ならではの現象でして。

テストもしないで(ジェッティングさえしなかった・・(汗)
いきなりPC20に換装して上記のアクセルワークをしたトコロで
マトモなパワーが期待できるハズもなかったわけです。

現在、手元にあるのはこの3つ。
blog_fc2_0112.jpg

左がPC20、前述してますが元々はXR100モタードのカスタムパーツです。
49ccに付けてセッティング出すのはどうやらそんなに簡単ではなさそうな・・?
まだワカランけど。
右でマニホールドごとおいてあるのがCRF50のストックキャブ、13パイですな。
最初見た時は「ちっちゃ!」と思ったんですがけっこうバカになりません・・・

で、真ん中でエアクリつけて臨戦態勢になっているのが・・・・
これまたXR100モタードに純正で着いていたキャブレター、16パイかな?
コレがなんとPC20を着ける為に買っておいたキタコのマニホールドにピッタシ着きます。
メインジェットは「京浜小丸」で、PC20と共用なのでまぁ大丈夫か・・と、今回開けてみたら

MJもPJも入ってませんよ?(・∀・)? アレ?アレレ?

そ、そういえば・・ちょっと前に100モタデビューした若者に色々部品をプレゼントした時・・
一緒くたにしてしまったのか・・?
んー、まぁイイヤ、とバイク屋に行ってなんとか解決。

そんでもって、この純正キャブってのは、エアスクリューが専用工具でないと
回せない『D』型のヘッドになっている・・
んなので、バイク屋にある工具を使ってクルクル外してきました。

さぁ!

彫るか。
blog_fc2_0113.jpg

目立てヤスリでキコキコやっておいて、薄~いノコ刃でジコジコジコ・・・
これで細めのマイナスドライバーで回せるようになりますた。

着けてみましょう・・・
blog_fc2_0114.jpg

ちょっとセンターズレたようで、微妙なチカラが必要ですが、
まぁ、ココは『回せさえすればイイ』んで(笑)

マニに装着、ガソリンホースがちょーっと短い・・・・
明日は晴れそうなので、昼間のうちに買物いってくっか。
blog_fc2_0115.jpg


え?旦那、それだけの用でバイク屋行って?
他には何か・・・・?


な、なんだよ・・・・・おまえさん。
あ!あぁぁあ、100モタの12ヶ月点検だよなーそうだよなー・・・ウンウン。


ちゃうやろ?

ナンカ買うたやろ? ええ!?

なななななんで関西人化するんだいおまえさんは・・・(・∀・)ニヤ

あのねぇ、旦那がなんか隠しててもすぐわかっちゃうんですよ!
その、クチビルの端っこだけでニヤつくの、やめてくださいよう・・・

・・・・・・ゾッキですか。


Σ(・ω・ノ)ノ ギクッ!!
スポンサーサイト

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。