Moving Polyrhythm
えーと・・・

まずは、リンクを追加しましたですよ。→

「ミニモトスーパークロス!」って所です。

ちょっと行ってみましょうか・・・・

・・・・

ん?別窓・・・

Σ(・ω・ノ)ノ ヌォッ!

4/29の全出走メンバーがハピョーされてます・・・

親分、マメだなぁ・・・


ってー!
・・・スダジュンとか、内木場とかって・・(;´Д`)ノ゙チョットマテオイ....

さらに・・・Ookingチャンまで・・・・_| ̄|○.....


ホントに、ホントにこんなトコに俺みたいなのがノコノコ出てっていいのか~?

ん?・・・

アレレ? 選考会に来られなかったのに出走するこのお方は・・・シードかっ!

まぁ、でももしかして御蔭で最年長は免れたかな・・・?(爆)


なんだか

5マンエンは何に使おうかな~♪
などと言い放っているヒトもいますしねぇ・・

ウーン・・・
マシンも、もうヒトツ弄くりたい所だが・・・
こおゆうカッコもなんとかしたいモノであります・・・
blog_fc2_0254.jpg

前回のPPGにて、撮影はMITSU君、アリガトね!♪

せめて上下揃いは欲スィよなぁ・・・・

あーそこのキミ!「着ぐるみ」とかはナシですからね!

テーマ:モトクロス - ジャンル:車・バイク

てなわけでFreelyHappy主催の走行会にお邪魔して来ました。
blog_fc2_0234.jpg


って、おっそーいUPで申し訳ないんですが(;´Д`)ノ

実は当日、最後の最後にブッ転びまして、えぇ、けっこうハデに。
翌日、翌々日と医者逝ったりしましたが・・

肩の打撲ってことでした。

ま、トシヨリの冷や水ったぁこの事ですわな、カンラカラカラ♪

転んだ瞬間はけっこう笑顔だったりして・・・「ヤッター!(・∀・)」みたいな(爆)

ただ、モロに目撃していたこのお方はけっこうビクーリしたらしい・・・
スンマセン、ご心配おかけしました・・・

とまぁ、なにしろ更新が遅れたので御本家FreelyHappyに詳しくレポが・・・なんつって ヘ(゚∀゚ヘ)

今回は「ハーフカメラ」でバチバチ(´Д`)ノ[○]☆撮ってたんですが、
他のブログさんとネタが被っちゃってますね・・

んなわけで、ここはヒトツ、

ストイックな走行風景を!

・・・イヤ、手抜きじゃないの?
という類のクレームは受付けません!

ほれ、ホレホレ。

blog_fc2_0235.jpg


blog_fc2_0236.jpg


blog_fc2_0237.jpg


blog_fc2_0238.jpg


blog_fc2_0239.jpg


blog_fc2_0240.jpg


blog_fc2_0241.jpg


blog_fc2_0242.jpg


blog_fc2_0245.jpg


おお!バトってます・・・
blog_fc2_0247.jpg


逃げろ逃げろ!
blog_fc2_0248.jpg


うわ~追ってくる~
blog_fc2_0249.jpg


待てゴルァー!
blog_fc2_0250.jpg


フンフフフン♪
blog_fc2_0251.jpg

気持ち良さそうに走ってましたね~

マシンスワップも大流行りでした!
blog_fc2_0252.jpg

さながら試乗会の様相・・・


神は空から降って来ます・・・
blog_fc2_0253.jpg

エンジンチューンがドンズバ決まったみたいで、嬉しそう~にぶっ飛んでました♪



しかし・・・・
山の上には屈強な見張りが・・・
blog_fc2_0246.jpg

「お前ら~走ってばっかいないでマグロ喰えってー!」

(´ー`)とっても美味かったです~
御馳走様でした~

さて・・・

今週末はオールスター初戦atキョウセイですが・・・
肩を庇いつつ、楽しむ所存で御座居ます♪

んが!

お天気・・・・ (´・ω・`)ダイジョブカナァ....

毎朝、ハシヅメ嬢にお願いしてるんですが・・・(誰だよ・・)

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

一昨日の日曜にズンドコ走って来たにもかかわらず・・・

ま~た明日の水曜・祝日にどっか行こうとしています(爆)

いやいや、仕事忙しいんですよ?今は特に!

んでも残業した帰りに師匠んトコ寄ったら・・

「え?明日行かないんですか?」ってアータ・・・・
確かに今週末は天気が崩れるのは判っていて、
どーしよーかなーこの水曜は・・NPKでもいっちゃおーかな~とかムニャムニャ。

いやそれより『キョウセイのクロックワイズ』の件をだな・・・だの何だの。

とにかく急遽!明日早朝より88発進です!

うわぁ~急いでレンタカー&88の整備ぅを~
blog_fc2_0233.jpg


・・・と、クルマはあっさり予約オッケー♪

バイク&装備も日曜のうちに「洗うモノ」的な事は済ませてあったのでσ(゚∀゚エライ?
まぁ・・ファイナル換えてみて・・チェーン綺麗にして・・くらいで充分かww

なぜか・・・日曜の帰り道、レンタカーに給油する時に
「あの~コレにはハイオク満タン入れて下さい・・」とガス携行缶差し出して
燃料もタプーリあるという・・・

ととととにかく、準備して早寝するです!!


あ、行くのは茨城のPPGってトコです♪

ポラントリンも楽しみ・・・?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

え~・・・・

まずは結論から申しますと。

全日本出場決定! ヽ(´∀`)ノヤッター!

とは言うものの・・・・

まぁ、オチがありますわな、コレはドー考えても。(・∀・)ニヤニヤ....

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆写真が出来たので、先週の「運命の翼 後編」に写真を追加してあります!見てね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から詳細にいきますか!

レンタカーは朝7:00からの予約、積み込んで走り出して・・・
9時には着くだろ、受付は10時だからマターリ準備して・・・
 などと甘い夢を見ておったワケだ。

・・・・・
・・
む・・ムニャ?

Σ(・ω・ノ)ノ ハゥッ!?

げ・・・7:54て何よ・・・・_| ̄|○..寝坊デスガナ....本物の夢見ててドースンネン!

あわわわわわと急いでレンタカ屋へ、こうなったらチャリでGO!だ!
「スンマセーン遅刻ですぅ~」・・・毎度スンマセンなぁ・・・
つーか、すっかり常連客と化しているワタクシ
(バイク積んで泥んこで帰車する、と既にバレバレである)
バタバタ積み込んで出発・・なんだかんだで8:40くらい・・・

これは・・・

10:00着は微妙!

ウウウ、と軽く涙を流しながら通りに出たトコで携帯がプリリリリン♪

・・・・・・師匠からジャン!!
「あー、もう現場にいるんですかー?どのくらい来てます~? ズズッ」
(゚Д゚;)コノヤロー呑気な声出しやがって・・・(笑)

「あー!寝坊しました!ハイハイ!まだ我が市内ですが何か!?」<逆ギレか。

ま、心配してくれているのはご承知なのでとにかくズンズン走る。

裏道の清瀬~志木道がヤケにのろい・・・イライライライライラ.....(;´Д`)

R254にやっとこさ出てヌッ飛ば.......アブネっ!レーダーやってまつ...

ポイントは押さえてあるのでまぁ大丈夫か、とR254をクリア、R16へ右折・・

ここらで10時♪

ぬうぉぉぉぉ~と橋を渡って・・・オフビへ。

おお!カナーリの数のトランポが・・・・

ん?アッチか・・・

やっと着いたぁ~ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ.....
blog_fc2_0213.jpg

「若頭」Daisuke君が笑顔で手をぶんぶん振って迎えてくれました!
背中に「激走」前の胸には「若頭」って・・・カコヨスギ・・・(笑)

みんなに「ウィース」「チース」などの奇声にて御挨拶(笑)
なんつーか、「主な」方々はほぼ参加しているような・・・・

まーまずは受付だぁ~と・・・
元木「親分」」に御挨拶、申し込みとか・・んで、オフビ走行料も払って・・・

一日お遊び準備は完了であります!


さて・・・・ミーティングです。
blog_fc2_0211.jpg

ここでタネ明かしを・・・・

『本日、ここに集まってもらった皆さん、全ての方が
 4/29の全日本「ミニモトスーパークロス」に出場出来ます!』

おおおお!ヤッ(゚∀゚)タ━━━!!
blog_fc2_0212.jpg


親分が頑張ってMFJ&オフビにかけあってくれた御陰で、走行台数増大可!と
御墨付きを頂いた模様・・・m(_._)m感謝!感激(・∀・)デェ~ス!

んじゃ、今日のレースは・・?
「当日のグリッド決めの為、ということで、皆さん楽しみましょう!!」
25台のエントリー・・・
それをA組・B組に分けて8分+一周のスプリント。

ワタクシはA組。

ま、練習もシッカリできるし、通常のフリー走行に混ざって一日走れるし。
ということで皆、午前中からブオンブオン!

ギリでやって来た私は準備が遅く・・・一回目のコースインは逃しました・・

しかしコースインした途端にウイーリーして、まくれてヌッ転ぶこのヒトとか、
相変わらずのイデタチで頑張るこのウサ公やら、もー初手から笑いっぱなし(笑)

先週走った、初心者コース方面でウォーミングアップ・・・・
本コースへ。
うう~ん、ダイナミック!このコースで全日本選手権のヒトタチも走るのねぇ、
と、まずはじっくり下見。

とかしているうちにもうお昼ですか!

はんさん、なんかデッカイのレンタルしてきたの~?
blog_fc2_0214.jpg


東の「メカ長」TAKAさん、マシンは絶好調!?
blog_fc2_0215.jpg

私の88ccをまずはチェックしてもらいました・・・・
「うん!イイんじゃなぁ~い?」<雰囲気出して、音読して下さいね♪(爆)

やややや?今日もガレージたがー営業中ですか!?
blog_fc2_0216.jpg

「なんかサスがピカピカですが・・・」(抜けちゃったらしいじゃないの(・∀・)ニヤニヤ)
「は?ハァァァ?何言ってんですかぁー?気のせいですよキノセイ!」
・・・黙々とクラッチレバーをワイヤーで固定しておりましたとさ・・・
でもやっぱり走り出すと速いんですよこのお方・・・

速いといえばこのお方、ヤス君です!ユタ君も「えぇ顔」してますねー。
blog_fc2_0217.jpg

なにやら昨夜から完徹でマシン組んで、寝ずに来ていたらしい・・・ダイジョブ?


やっぱり来てました・・だふぃさん
blog_fc2_0218.jpg

何か渋く決めた写真・・・じゃなくてー!

・・・痛いんでしょ?(笑)

「痛いッス・・・いゃ、マジ痛いっす・・でも大丈夫ですよ?」
(;´Д`)ノいや、チョットマテ......フツーに跛ひいて歩ってるじゃん・・(ノ∀`)ウウウ...

んーな事言ってても相変わらずド速いです、このお方も!
ヒトが本コース一周目で、「んー、んー」とか様子見で流してるトコを
ズバッ!と抜いてジャンプ!目の前で着地!んでグワワワワァっとヨレてくれます(怖
おかげで楽しさ倍増でしたとも、ええ、えぇ。(笑)

さぁ昼飯だ~!  ワイワイガヤガヤ
blog_fc2_0219.jpg

あひるさんは今日は出走せず、「あひる食堂」の旦那として・・・

昼前からしっかり出来上がり(お約束w)
blog_fc2_0221.jpg


ここでななんと!元木親分から『トン汁の炊き出し』ご提供~♪
うわぁぁぁぁい!と、朝急いでいたのでコンビニにも寄ってこられなかった私をはじめ
もードイツもコイツも戦後すぐの欠食児童並に大鍋に群がるという・・・(爆)

非っ常~に( ゚Д゚)ウマー!かったですよ! 親分最高!

んで、皆・・・マッタリと昼を過ごし・・・

blog_fc2_0222.jpg


blog_fc2_0220.jpg

あ、たまおさんだ。キャブの調子はどーですか?

ウサ耳の秘密を激写!
blog_fc2_0224.jpg

しかし、このクルマはいつ見てもカコイイ・・・30円で譲ってください!

おおぅっ!
U271さん!「あ、撮られちゃった」
blog_fc2_0223.jpg

今日もブッ飛びジャンプ、期待してますよ~
「はい、くっついたし(笑)頑張ります!」

トォーーーッ!
blog_fc2_0226.jpg

ウッヒャー!相変わらずスゲェ距離イキますな~  カコイイ!

さて・・午後になってレース開始です・・・

ワタクシA組が先にスタートしますが・・・

午前中にちょこっとスタート練習&TAKAさんのレクチャー受けてまして・・
「このトルクだったら2速スタートでもイイ鴨ね!」

ほほぅ。

実験・・・
ブブブブブブ・・ブヲヲヲヲヲヲ!

確かに。

そんじゃあ、とグリッドへ。

ガチョガチョとシフトを上げておいて・・・

スッ・・スタートぉぉぉ!

ブヘヘヘヘ・・・・アレ(・∀・)?

ブヘ・ブヘヘ・・・

アレレレ?・・・・・・・・・・あ!Σ(・ω・ノ)ノ

3速入ってました・・ (´・ω・`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

とかゆうてる間に皆さんは1コーナーへ・・・
blog_fc2_0231.jpg

決定的瞬間・・・写真提供はこあらサン、アリガトです!

この時目撃していたあひる旦那は「なーんでげでぃサンは走り出さないのか?」と
素で( ゚д゚)ポカーンとしていた・・・そうで・・(笑)

も、ショーガナイので開き直ってじっくり走る・・・

それでも妙な焦燥感が少しはあるらしく(ヴァカ)抑えなきゃイケナイお山で・・

全開!

ウワァァァァァァァ!

本人がギョ!っとするほど飛んでしまいました・・・モロにショックが(ノ∀`)アウウウウウ...

でも転びません♪

なんとかペースを掴んで来たトコロで・・・あれ?
今、誰かコースアウトしてた様に見えましたが・・・・?

いや、マボロシマボロシ♪

とペースを守って・・・それでもけっこうスピードは乗っているので、
思った以上に「飛んでって」しまい、その度にウグググ、と押さえ込んでいるのを・・

ぢゅうまんごく総帥『fgr99さん』に見とがめられて叱責を受ける(ウワーン)

どうやらKLX2台くらいにラップされてゴール・・・

やっぱり誰かがコースアウト~復帰していたらしく私はブービー・・・_| ̄|○

(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ

んーやっぱりレースっちゅうのはこのスルドイ喉の乾きとアドレナリンが~
blog_fc2_0232.jpg

これまった写真提供はこあらサン。

面白かったですよ!

その後B組。

撮影すべく観戦しておりまして・・・
B組にはU271さんがいらっさるので
ちょっと狙っていたんですが・・・

うおおおおおお!
blog_fc2_0225.jpg


空中接触ガチンコ!
#19の方がインから、とU271さんがアウトから、でガツッ!
この直後#19は転倒・・・U271さんはキュ!と着地してヨロケもせずリカバリー。
ん~サスガの猿飛ではないですか・・・(古っ)

あと速かったのはこの・・・ナギオ?
blog_fc2_0227.jpg


お馴染み「イバオ」も頑張ってましたがこの新顔さんも絶妙でした!
B組のアタマは「たがーさん」。ギアを抜きつつトップに立ち、
「キャッホー!」などなど奇声をあげつつ(ちょっと嘘w)最後はガッツポーズ!

レース終了・・・燃える親分から4/29の説明とか。
blog_fc2_0228.jpg

親分、燃えてるんじゃなくてコレはカメラの光線漏れっす(汗
旧いカメラでつから・・・味ってことでひとつ・・・
で・・・たがーさん、中学生じゃないんですから・・
写りたがりの「たがー」さん、に変えちゃおかなァ(笑)

「んー、オモシロかったねぇ~」
blog_fc2_0229.jpg


「若頭」Daisuke君は・・・
blog_fc2_0230.jpg


『激走』できましたか?色々アリガトね!

その後も初心者コース方面でブリブリ遊んだり・・・
「スタート練習」とは名ばかりのダートゼロヨンとかやってたり(笑)

とかやってたら、止まりきれなくて前転して溝に落っこちた奴は・・・・

σ(゚∀゚オレっす(爆)

その後も「Aコース行って流しましょう」とか言われて入ったら
フープスでキッズのKXに絡まれてうわっ!て止まったら当然のように
キッズだけぶっ転んで・・・オレは悪役か・・・?

まぁ、コレ以上詰め込んでも怪我するかマシンぶっ壊すかどっちか(両方か?)なので
そろそろ撤収・・・

いや~一日中走ってました・・・・

帰りに先週行ったコンビニで肉マン餡マン。

眠くもならず(朝、2時間余計に寝てるんだから当たり前~(爆))
しっかり田無あたりのコイン洗車でCRFをキレイに!

クルマを返して、フィルム現像出して・・・師匠のトコへ。
なーんやかんや報告して・・・・

「4/1のキョウセイ、もうOPENで出るかんね!」と宣言。

まースーパーオープンも設定されたし・・・コワイレンチューと混走シナイデスム...?
あの大坂はオレにとっては88ccの方が楽かも・・?

本当に大丈夫? (自爆)


テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

はいこんばんは、ついに週末がやってきましたね。

お天気は、まぁまぁ。

ドロドロのマディコンディションは逃れられそうですが・・

先週の汚れっぷりはそれはそれは酷かったですから~

洗車機・・水がズバァァァァァって出る奴・・あると良さそうなんですが。
ちょっと企んでいるのが・・・『電池式のモーター内臓ウォーターガン』
多分、梅雨明けくらいの時期になるとホムセンのレジャー用品売場に
ガサガサ並ぶと予想されるので、ソヤツのノズルやらモーターやら
給水方式やらを弄くりまわして作っちゃおうかなと。

ま、戯言はこのくらいで。

このような物が手元にやってきました。
blog_fc2_0198.jpg

純正のマヌアルで見るところ「タペットホールキャップ」だそうですが。
バルヴカバー、とかタペットカバーとか色々な呼び名が・・・

って、一個だけですか?
普通、この手の商品は二個セットなのでは・・・・

でもねぇ、片一方はブリーザー付けてますんで・・・
一個あればコト足りるような気がしませんか?
というわけで、いつものよぴよぴ師匠と「シェア」する事にしました(笑)

さて・・・キレイに泥も落とせたし。
blog_fc2_0199.jpg



取り替えるだけですからねぇ♪
blog_fc2_0200.jpg


う・・・・うぅっ・・・
こんなデカイ径のレンチは・・・何mmだょコレ・・?

  30mm!

いや・・・普通に持ってませんが。

しょーがないのでウエスで巻いて・・水道工事用のプライヤでぐぐぅっと。
blog_fc2_0202.jpg

・・・なんか一ケ所だけビレット物付いてるってのもナンですな・・・
カムカバーとか、右カバーとかも手を出したくなるジャマイカ!困ったもんだ。

さーて・・他にもまだ何か・・・?

アレレ?
blog_fc2_0203.jpg

なんだかハンドルが・・・二本・・?

おお~取替えですか?
・・・つーか同じハンドルの色違いじゃん!
またZETA買ってるし・・・
スペアですかね?

いやいやいやいや!

コッチの子に付けてあげるのです~
blog_fc2_0204.jpg

かなりカタチになってきました『プレイバイク』としてのミニモト。
あとは配線をなんとか誤魔化して、オイル入れたら(多分)エンジンはかかります。

Σ(・ω・ノ)ノ あ!まだチェーン張ってない・・・(もう手元にはあるんだが)

タンクと外装は・・・うーん・・どうしようかな・・・
純正のタンクは高価いんだよねぇ・・・

ま、1/1のプラモ作ってる感覚なんで(爆)

そうねぇ・・・・

登録しちゃう、ってのも面白ソーだよねぇ♪

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

・・・だからこのタイトルは・・・・・

ま、まぁいい。

とにかくガンダムのDVDを見てたんですよ。

明日はオフロードスクールだってのに・・ねぇ。

blog_fc2_0196.jpg


トランポを出してくれる豆キャベツ君との約束は朝6:30。

いわゆる「一寝入り」して目覚ましも鳴らないうちに・・・

雨音で目が覚めました (;´Д`)ゲェ...

予報で分かってはいたんですが、なにしろ「雨のち晴れ」ってそうそうありません・・
起きたのは5:30あたりだったんですが、雨もさる事ながら強風・・・
ネットの天気情報やら色々検分しつつしっかり朝食をモリモリ。
さて・・・6:25頃、豆キャベツから電話。
「えーと、今日はどうなるんでしょう・・?」
と、ここでしばらく企んでいた計画を打ち明けるワタクシ。
「もしオフスクが中止になっても、多分午後は晴れるだろうから、
 そしたらNPKに行って、せめてテスト走行だけはやりたい!」
・・・これまた快く賛同してくれたので、
「んじゃぁお迎え、来てくれ~、まだ家にいるんだ炉?」

「いや、もぅ前まで来てますが・・・・」

  Σ(・ω・ノ)ノ

スンマセンスンマセン・・といいつつ横殴りの雨の中、
二人でCRFと装備モロモロを積み込み・・・

出かける時のお約束、「えーと、何か忘れてないか?」
・・・すっかり中年オヤジのワタクシは最近、絶対何か忘れているのだ・・・

ん、ん、大丈夫ね~♪

と、ビチビチ雨を切り裂いてCR125とCRF88を積み込んだノア号は一路川越方面へ・・

・・しかし、イベントとしての「オフスク」の開催は実際の所どうなんでしょう・・?
いくら予報で「12時から晴れ」<断言 とは言っても・・・
これは主催スタッフである師匠に一発問い合わせてみっか、と・・・

アレ?

アレレレ?

σ(゚∀゚の携帯・・・・・ドコよ?

豆キャベツ>( ´∀`)シリマセン......


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

携帯忘れた・・

_| ̄|○.....なんでこういう「いかにも必要な状況」で忘れるかな私は....

豆キャベツ君のメモリには師匠の番号は無い・・・
ウーンウーン・・・とりあえず別のスタッフに連絡・・
「この雨じゃあやらないんじゃないっすかねぇ~」
でもでも連絡は取ってくれるとの事で・・・・

そろそろ雨の中、川越街道にさしかかり・・・

折り返し電話がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

『やるみたいですよ?』

なんだか集合場所(高速SA)には相当な人数が集ってきているらしい・・・
僕らは一般道でズリズリ動いているので現地まで行ってしまう事にケテーイ。

悪天候の為かガラガラの川越街道から16号へ。
ボアアップしたCRFには「ハイオクですよ!」と師匠からの指令が飛んでいたので
前夜のうちにタンク&ガス缶に残っていたレギュラーガスは通勤用の100モタに・・・
空のガス缶にハイオク満タン!っても5リッター(笑)
豆キャベツ君は現地でガソリンカクテルをジャコジャコ作らねばならないし
CRは大飯ぐらいなのでガス缶がデカイっす・・・それも満タン。
よし、バイクの飯は買ったので次は人間様の昼飯を・・・

事前に師匠から
「ジケイダイ病院ってデカイのがあってそのはす向かいにコンビニありますから」
と聞いていたのでそこを目指す・・・

ジケイダイ病院?( ゚д゚)?慈恵医大病院? ( ゚д゚)ソンナンネェゾ?

・・・埼玉医大総合医療センター・・・の向かいにありましたよ、ローソン。
blog_fc2_0205.jpg


師匠~・・・・

ま、とりあえず一服して・・まだ9時にもなってないし・・
しばらくコンビニ駐車場でマターリ。
雨は強くなったり弱くなったり・・・
ちょっとコースまでいってみっか、と移動・・・
入間大橋にさしかかったあたりで、なんと講師を努める『TES』のデカトランポ
が前に割り込んで来たぞ?
「あれ?あれトーフクジさんじゃねぇの?」「ですよねぇ?」
「じゃあやっぱり開催るんかなぁ~?」
などとボヤキつつ後ろに付いてオフビ到着・・・


誰もいません・・・(ノ∀`)

雨はさらに強くなってくるし・・・
ええぃ!とTESトランポのコクピットをコンコン・・
オハヨゴザーマース・・・
「おお!お早う、早いねぇ~、直接来たんだ?」
「えー・・あの~今日はどうなるんでしょう・・?」
「ん~、待ち合わせしてる連中には、集合10時って言っておいたからー
 まぁ、多分雨もあがるでしょう!大丈夫、大丈夫。」

相変わらず元気なオッサン・・・・(失敬な

もう一台、参加者らしきクルマが来たのみで、雨風はドバババババ。
思いっきり横殴りでしかも河原っぱたなもんだから寒いの何のってアータ・・
もういっぺんコンビニ戻ってみたりして・・・
とりあえず昼飯購入し直して、オフビの駐車場でしばらく待機・・・
ちょっとウトウトしかかったあたりで、
師匠から豆キャベツ携帯に連絡入る。「もうそろそろ着きますよ」

と、次々と参加者が集まり始めた。
おお!バイク自走組も来たぞ・・・寒そうだな~

と、そこへ見慣れたタントカスタムがシュビビビビと到着。

師匠です・・・

開口一番、
「あ、あのさー!σ(゚∀゚俺、携帯ウチに置いてあるんだー♪」
と、笑顔たっぷりで告ったら・・・
「ああああ・・・どうりで出ないワケだ・・・」(;´Д`)マッタク....

何度もコールしたらしい(そりゃそうだ)
多分「あのオッサンの事だから寝過ごしてるに違いない!」とかなんとか・・・
まぁいいわ、俺ハラ減ったもんね、とサンドイッチなぞムグムグ喰いつつ
blog_fc2_0206.jpg

クルマを並べて雨待ち・・・


ん?

クルマは西の方向に向いていたのだが・・・
雲の切れ目らしきものが見えて来ましたよ?
「アレがコッチまで来れば晴れますね~」とか言っていたら
イキナリ雲の隙間からお日様がキラリン♪

スタッフが「コース状況はどないじゃ?」と、レンタル用のXR100Rで試し乗り。
コーナー出口でものすごいケツを振る(爆)
『ちょっとスニーカーで歩くのはイヤダ』ってくらいのマディ・・・
blog_fc2_0207.jpg

それでもとにかくスクールは始まってしまいました・・・
持ち込み車両の私達は「自分のバイクはまだ降ろさないもんね」などと
気取っていたのもつかの間・・・

走っているのを見るとやっぱりムズムズいたします・・・(笑)

イソイソと準備・・・豆キャベツ君は混合ガスカクテルをガショガショ。

もう、このあたりで天空は真っ青なドピーカンとなりまして・・・
「12時から晴れ」のウソみたいな天気予報はマトモ的中だったわけです。

さて!キタコ&タケガワのハイブリッド(なんて上等なモンじゃないが)カスタムな
88ccの具合は・・・どうなんでしょうか・・・
blog_fc2_0208.jpg

エンジン始動は一発(ケケケ)、昨日の試し始動時に(ちょっと濃いカモ・・?)
と思ってMJを88>85に換えて来てみたのだが、PC20キャブの御機嫌も悪くないようで。
ふーん・・・と着替えます。
ブーツはいまだに「テスタロッサ」(笑)しかしマディ予想で来たので、本日は
登山用の「スパッツ」で足首から膝下まで覆って、多少でもガード強化。
準備運動もちゃんとやって・・・うっし!

ガチョ!(1速入れた)

ボババババババ・・・ボヴァアアン!

何じゃこりゃ・・

・・・・物凄いトルクに吃驚仰天・・・

この加速感は・・・

通勤用100モタ(一応ヨシムラチューン)とか
昔、弄って乗り回してたCD90(これも24ミリキャブ&ヨシムラサイクロン)あたりと比べて・・

3速しかないのに・・・は、速っ!(車体が軽いからダローが)

つーか・・・怖っ!

しかもコースはゲロゲロマディ・・段々乾いては来てるんだけどね・・

タイヤが目詰まりしちゃって前後輪ともすぐにスリックタイヤのように・・
んなもんで、フロントから「スバッ!!」と逝くんでなかなか開けられません・・
上体ガチガチでコワゴワ周回してたら、オフィシャル役をしている師匠が
「もっと開けて!もっと開けて乗って!」(・∀・)ニヤニヤ
blog_fc2_02091.jpg

コノヤロー・・・(´Д`)
まぁ、段々コースがつかめて来たあたりで、3速入れっぱなしで回ってみる・・・

アレ? 走れちゃいますよ・・?

すっかり回転落としてコーナー回っても立ち上がりで付いて来ますねぇ・・?
なんだコリャ?とちょっと高低差のある隣のコースも走ってみる。
まわりはブンブン飛ばして行ってるところで
低速トルクの実験なんかしてみたり。(邪魔クセーな俺)

ギヤのファイナルはノーマル14T-37Tにしてあるので、多少ショート気味なのかも
しれませんが・・
どっから急開しても付いてくるこの「下からモリモリ」は嬉しいなぁ~♪

昼飯なんか簡単に飲み込んでしまい、『とにかく慣れる』べくじわじわ走る。

・・それ以上に・・・豆キャベツ君のCR125の稼動時間も凄い(笑)
左のハンドガードがどっかのバンクに落っこちているにもかかわらず・・・
走る走る!

「多分中止だろぅと思って家でグタグタしてて、一応電話してみたら「やる」ってんで
 急いでやって来ました」なmoge兄さんも「豆キャベツ君、頑張ってるなぁ~」

「若さだな。」(=´Д`)人(´Д`=) 意見が一致するオサーン二人.....
blog_fc2_0210.jpg

それでもグダグダ状態の豆キャベツ君、横でニヤけるmoge兄さんw

さて、午後はちゃんと「スクール」の講習を受け・・・まぁ、まぁまぁ。
講師の『元ミスターチャンピオン』は教えるのも楽しそう~にやるお方。
ステアケース越え(?)でアドバイスをもらい、ふんふん、エイッ!と・・
ちょっと誉められました(すぐチョーシに乗るオッサン41歳)
いろいろバリエーションやっているうちに休憩・・・

またスタッフが走り回って・・あれ?二つのコース繋いで走ってますねぇ?

ほほぅ、このコース取りでレースやるんですか?この後?

よおし、じゃあ回ろう、とCRFでブリブリ回る。
コースはすっかりドライ、強風のおかげでカチカチになってます。
と、さっきから2ストがビンビン走ってるなぁ、と思ったら・・
キッズなんですが・・KX65だったか?KLX110よりちょっと小さいサイズの。
このオコチャマが速いの・・・・
ライン取りも上手いし、ガバァッとアクセル開けて乗れてるのなんの。
と・・・
そろそろ自分のオニュー88ccキットに慣れはじめた師匠が・・・
blog_fc2_0209.jpg

絡んでイッテます(爆)
まわりのヒトタチも「あ、あそこ競ってるな・・」という感じで
熱い視線が注がれ・・・なんつうか「いい勝負」
確実・綺麗に走る師匠のいつもの走りが出て来たあたりでキッズのミスが
チラチラチラ・・・

おおおっ!(・∀・)抜いたよ!

抜かれてからのキッズが面白かったし(笑)
けっこうムキになってたような・・・
まぁ、周回遅れのワタクシあたりが変に絡んだりしてて....(ノ∀`)ナサケネー

一応、「千切った」カタチで走り終えた師匠は満足げな表情で...
流石というかなんというか....やっぱりオソロシイ存在ですコノヒト....


さ、スクールのメインイベント「XR100Rでのリレーレース」
5人一組になって一台のXR100を乗継いで競走します。

講師のトーフクジさんが全員を「ん、んん、」って指差して組分け。7組だったかな?
(コレがどういう基準なのか・・?…?ワカンネー...)
さっきのキッズも特別にKXで参加します。
私の入った組は走る順番を「ジャンケン」で決定・・・・・

げ・・・σ(゚∀゚アンカー?

いつもの店の知った顔の連中・・・豆キャベツ君も含め....
が、

なんで?

全員アンカーなの?  ????

しかし・・・けっこう差が付いてしまって全然絡んで走る事はできません・・

えぇ、えぇ、ウチの組はビリでしたよ?_| ̄|○.....クッソー...

しかしトーフクジさん、やっぱり速い・・・シャレにならん・・

終わってイェーイ!乙カレー・・・!

「もう一回やりますかー?」  Σ(・ω・ノ)ノ ええ?

い、イイケドサ・・・

走る順番、変えようよな~とゴネて、

結果、一番手に。(単純に真逆にしただけ)

おかげでちょっとは絡んで走れたかー?
でも・・直線で前回にした時・・・「ヴォコヴォコ」って言ってたような・・
妙に軽いしなぁ・・

マサカ・・・・(;´Д`)

あ!

3番手・・・止まってます・・・・また~
あ、キックしてるキックしてる・・・かからないねぇ・・エンジン。

「あのさぁ・・」「ん?」
「オレ、アレってガス欠だと思うんよね・・・」

案の条・・・

アンカーも一周目で止まったりしちゃって・・・
最後、タンクスッカラカンでした(爆)

あぁ楽しかった!!

CRFはどろどろになってしまったので、せっかく洗車機があるんだから、と
師匠と、キャブさんと三人で洗いに・・・事務所で料金¥払って~
洗車機のトコまで行ったら「あ~もう落としちゃったんですよねぇ・・」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
とちょっとゴネてみたり。
5分くらい待ってて無事に高圧洗車銃始動。

このへんで、もうクタクタ・・・

なんとか積み込んで、豆キャベツ君と「腹減ったなぁ」「まったくです」
なにしろ晴天にはなったものの強風はやまず、走ってる時はいいけれど
止まってちょっとすると「寒みぃ寒みぃ寒みぃ寒みぃ」言ってたので・・
「なんかあったかいモノがいいですねぇ」
それはゆわばラーメン食べたい、ということであるな?と意見一致。

そんなに渋滞にもつかまらず、所沢近辺でどうやら私は一度意識を失ったようでは
ありますが(ゴメンナサイ.....)
無事に小金井近辺でとんこつ醤油コッテリ叉焼麺をズゾゾゾゾゾ。
ああぁ、ほどほどの背脂が嬉しい・・・・
無事に帰ってまいりました。


CRF88結論

フツーに乗る、くらいならなんとかなりそう・・・
というより、この加速&トルク感は慣れると快感・・・
そこそこ広いコースなら「楽しい」レベルで走って遊べそうです。
ただねぇ・・・競走となると・・・
「無理しない」「転ばない」のをココロに留めおいて、
とにかく今週末は「ミニモトスーパークロス選考会」に参加。

レンタカー予約完了!

Σ(・ω・ノ)ノ え?サンバーバン空いてないの・・・?

じゃあ・・・・

あの・・・・・例の・・・


蕎麦屋台仕様の!

パネル軽トラ・・・ (´・ω・`)ソバ、ツクル?

ヽ(`Д´)ノ..ツクンネェヨ!





テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

なんつって大袈裟なタイトルなのは・・・

Gundam Seed DestinyのDVDなんか見てっからだ!(;´Д`) ウウウ...

え~先日アナウンスされました、
『2007全日本モトクロス関東大会/ミニモトクラス』
(ミニモトスーパークロス)~について、です。

元をただせば、3/11日曜日(昨日)というのは、いつも御厄介になっている
バイクショップ主催の「オフロードスクール」開催の日でありまして、
前回・前々回と都合が合わなくて不参加でクヤシー思いをしていた私は
参加ヤル気マンマンで予約申込を済ませていたわけで・・・

そこへ前述のミニモトスーパークロスの告知(~by tmmr様)でして、
3/18の選考会場は「オフロードヴィレッジ」。
んで、3/11のオフロードスクールも、「オフロードヴィレッジ」。
いやいや、走れるコースは明らかに違うんですが、まぁ見るだけは見られるし、
場所の確認(まだ行ったコト無かったし)にもなるし、土質やらなんだかんだ。
なにしろ88ccにボアアップして、まずはテスト走行が出来るじゃないの!!
んー、何つうか、いつものNPKよりはちょっとでも広いコースで・・とまぁ、

とにかく土曜日いっぱいまでに88ccキットを組み込む必要が出てきたワケで。

金曜の夜の内にある程度準備をして・・・・って・・・
所持している88ccキットは「お下がり」のいわゆる中古ですから、
シリンダーはともかくピストン上面にはカーボンがしっかり固着・・・
木曜あたりから溶剤系(ガスケットリムーバ?とかいうヤツ)に漬込んで
金曜夜にコスコス始めたんですが・・

手強い。

結果から言うと「キャブクリーナー」の方が良かったのね・・ (´・ω・`)ショボーン

で、時間喰って。

エンジンは降ろさなくてイイとしても・・ファイナル変えて・・ん~・・
と、チェーンも洗いたいな・・

外してコスコス始める・・・・<ヴァカ。

Σ(・ω・ノ)ノ うわっ!えらい深夜時間帯に・・・・

と、とにかくフロントフェンダーだけでも外して・・

寝よ寝よ。

・・・・・

・・・・

携帯が鳴っている。

枕元で。

・・・・・「?ぁぃ・・」
「寝てました?つーかやっぱり寝てましたね?」

師匠から「まだ寝てんのかゴルァ!」コールです・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ぎゃあああああ!昼もとっくに過ぎております・・・
なぜか「もう昼御飯は済みましたか?」などとトンチンカンな質問をする私・・
「本当に今日中に終わるんですか~?」などと鋭いツッコミを頂いたりしまして・・

というわけでCRFとキットを持って師匠の元へ・・
ま、工具とかも色々足らないしナァ。

で、作業開始。

けっこうサクサク出来るもんですなぁ、などと嘯きつつバラしてゆく私に、
「オイルポンプは買ってないんですか」というさらに鋭利な刃を突きつける師匠。
どうせオイル抜いてるんだから、クラッチ外すだけだし・・・
ウーン・・・と悩んでいる所に救世主が登場。
ま、なんつうか救世主ってぇよりは『パシリ』と言った方が正確ですか?そうですか。
えーと、これからヒマ?(・∀・)ニヤニヤとか話を持ちかけると快諾してくれたので
「ナップス行ってオイルポンプ買ってきてくれ、品番はコレだ!」
・・・・なんて横暴な・・・(ノ∀`)オトナゲナイナァ.....
「店頭在庫、あるかどうか確認しておいた方がいいですよ?」
などと適確な意見も頂き感謝多謝。

さて右側カバーも開けて、クラッチもアドバイス貰いつつなんとか外れ、
オイル穴を拡げる段になってストップ。

2mmのドリル刃がありませぬ・・・・・
ウーン、ウーンと記憶を辿って、σ(゚∀゚の工具箱の充電ドリルのキットに
確かナマクラな2mmが付いていたはずだ!と一旦帰宅。
あっさり発見して取って返す。
ギュイギュイ穴開けて一安心、さーて組み付けです!
ガチャガチャやって右側終わり。

ここでクライマックス『ピストン挿入の儀』
・・・20年以上昔に2ストのチビピストンをニュルっとやって以来なので
どうにも上手くいきません・・・
買物に行ってくれたCR125乗りの彼(100モタの、と表現しないコトにしました)が
見守る中、じっくりじっくり・・・
一段目・・二段目・・ウウウ!・・・もう一回・・・

にゅぽっ♪

おお!入った~!♪
「コレ、ニュルっとして気持ちイイね♪」とか下世話なボケをかまして
自分の子供でもおかしくないであろう彼に冷ややかに見つめられるヴァカ41歳の春。

このへんで安心したのか彼は明日の段取りを確認して帰宅・・・
(そう、明日は彼とオフロードスクールに同行なのである)

ガスケット確認をしっかりやりつつヘッドまで装着。

ここでヒトツ、変な事項を発表します。

今回組んだ88ccキットは、タケガワSステージのピストン&シリンダー、のみ。
でもって、私のCRF、SS化する時に組み込んだのは・・・
なんと、キタコの「ノーマルヘッド用ハイカムシャフト」

・・・・・オイオイ・・(;´Д`)ノ

平気なのか?

・・・以下、師匠の談話。
まー、バルブが当たらなきゃ、回りはするでしょ~
セッティングは多分おかしくなると思いますけどねぇ・・・
でもタケガワのカム、付いてるんですから~
面倒クサがらずにタペット調整くらいして下さいよぅ~

以下、σ(゚∀゚の返事。
ええ~だってぇ~
そのまんま、付いたらラッキーじゃん♪

誰かなんとかしてください・・このオッサン....(ノ∀`)

とにかく師匠がチェック・・・
とりあえず、平気なようなのでこのまま仕上げ・・・

「そういえば、カムスプロケットのピン、付いてますよね?」

Σ(・ω・ノ)ノ え?ナニソレ・・・?
そういやチェーンひっかけを外した時、何か「チッ!」って音がしたような・・
「気のせい気のせい」とか思ってそのまま・・・・

「開けなさい」との命に従い・・・
ヘッドカバー外す。

付いてません。


・・・・・・つ´Д`)つ..マジデスカ.....

落ち外れてプーリーのあたりに居るようです・・・
しばし悩んで、ジェネレータを外して下からガチャガチャやってなんとか救出。

カムスプロケ組み直し。

ここでしばらく師匠が退場・・・

マフラー・キャブ・タンク、まで付けて・・

あああぁぁぁ・・チェーン付けなきゃじゃん...._| ̄|○..スッカリ忘れてた..

よし、よし、エンジンかけるぞ~

プシッ! おお!キックが重いぞ!(圧縮は来てる)

プシッ!   あれれ?

プシ!プシシシ!
・・・
・・・
・・・かかりません・・・

しばらく悩む。

点火チェック。
またヘッドカバー開けてタイミングチェック。
問題無。

エライかぶってるんだよねぇ・・・

ああ!(・∀・)

キャブ吸入口に・・防水キャップ付けたままでした・・・
その上からエアクリ借り付けして持ってきたんだった・・・(;´Д`)空気ゼロかよ・・

やっとかかりました、88ccエンジン。

なんだぁ、けっこうフツーに回るよ?

でもすげえ煩いんですけど!

と、このあたりで師匠が戻り・・・
まーとにかく明日走ってみて、カム換えるかどうか判断しましょ、と。

もう夜9時過ぎ・・・

明日の準備!用意!朝早いんだからね~!!
blog_fc2_0197.jpg

シリンダーが「黒くない」のはボアアップした証。

よーし、まぁまぁ、準備完了か・・?

ふぅ・・んじゃ、DVDでも見るか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!<ヴァカ



翌日、3/11のオフロードスクール本番!の後編へ・・・・つづく。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

転職・昇進・独立

じゃなくてよ。

元々、4/29は割と近場で全日本MXが開催されるので
観戦の予定を組んでいたんですが、

どうやらその日のエキシビジョンつうことで・・

2007全日本モトクロス関東大会/ミニモトクラス

   (ミニモトスーパークロス)

が開催決定した模様!

こちらに詳細が!



えぇ、ワタクシのマッシーンは49ccですし、KLX110混走、しかも関東の猛者達を
上から順にカウントしていって果たして20番目以内に名前を呼ばれるのか?
というと、それはほぼ間違いなく『無理』なんですがぁ~

とかなんとか言いながら・・・
blog_fc2_0192.jpg


台所グチャグチャです・・・
何をやってるんだか~インフルエンザ追い払ったと思ったらスグこれですわ(;´Д`)ノ


しかしなんだ、ホレホレ、例の・・・
blog_fc2_0193.jpg


「振れ取り」完了です!
結局、スポークの音を聞いてピッチを合わせる、といういかにも『耳コピ』な
ワタクシならではの方法でとりあえず張ってみたらコレがキレイに回るのなんの(笑)

ほんでもって・・・
blog_fc2_0194.jpg


とりあえずここまで仮組み。
ハンドルは取り回しし易くする為に無理矢理着けました、純正(爆)

で、なんでこんなモン組んでもスーパークロスにゃ関係ねーだろがーと・・

ところがどっこい、組んでしまった方が部屋が片付いちゃったりなんかして。


で、周りを綺麗にして・・・・・





ん・・・・?














実は持ってたりします。
blog_fc2_0195.jpg

Sステージ88cc!!

パッキン関係とピストンリング、ピストンピンあたりを揃えれば
半日で作業は終わりそうなヨカーン(・∀・)ニヤニヤ♪

SSデビューもしてないのに・・・
いきなりオープン88ccで競走出ようとしてますが・・・

んんんんん~~・・・・・

ま、まずはパッキンセットが手に入るかどーか・・・

いや、まぁどうせ予選で落ちっぺよ・・・







・・・・・あっΣ(・ω・ノ)ノ !


つーか、キョウセイ4/1はどーすんの!?

また49ccに戻してSSエントリー?

で、もし万が一、3/18の予選通ってたらまた88ccに換える?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
