Moving Polyrhythm
フンフンフ~ン♪(・∀・)

元々は・・余剰パーツとなったノーマルフレーム&足廻りを
「ちょっと組み立ててみよっかな♪」くらいのノリで始めた
「お遊び仕様、ミニモト。」でしたが・・・

結局なーんだかんだマニーを遣う羽目に・・・_| ̄|○...泥沼二つ目...


まーネガチブなコトゆっててもしょーがないんで<軽っ

最後に取り付けるのは~

スキッドプレート!

そうそう、エンジンを保護する為の~アレですアレ。
春にキョウセイ出た時はオープン車から移植してましたんで・・

でも・・・けっこう高価いんですよね・・ (´・ω・`)イチマンエン....?

そしたらこのようなブツが!
blog_fc2_0364.jpg

え~元ネタはこのヒトのブログでのボヤキ>に対するレス=師匠でございまして(爆)

裏はこんなカンジ♪
blog_fc2_0365.jpg

PP素材ですが・・かなりガッチリ、色もセミグロスブラックという~
思っていたよりもしっかりしているモノですね<当たり前ですよ!(師匠の声w)

ハイ、純正です♪
blog_fc2_0366.jpg


えぇそうです、コレはリトルカブ標準装備のスキッドプレート!!

Σ(・ω・ノ)ノ 知らなかった・・・タイヤが14インチで小径な分、地上高が低くなるので
最初っから付いているそうです。

ウーン・・レッグシールドに隠れちゃってるから・・目だたないんですかねぇ?

なにしろヘッドの下まで覆うタイプではなく、クランクケース下側を守る、という
役割ですから・・
あのホレなんだ、カーボンパーツで有名な・・・LIGHTSPEED?
あそこでリリースしているのとサイズ的にはほぼ同じなのではないかと、ヌフフ。

取付ですが・・・
シリンダーの例の横穴に当たる所が妙に外側にせりだしているのは、
「レッグシールドと共締めになるから」だそうで・・・
カブに付ける時は写真に写っているようなチンマイのじゃなくもっと長~い
カラーを差込んで、長いM6のボルトで締めるんですねぇ。

CRFに付けるには~出っ張って邪魔ですし、マフリャーと干渉しそうなので
アッサリギコギコと切ってしまいました♪
blog_fc2_0367.jpg

カラー(適当にジャンクネジを漁ってきました)を差してみましたが・・・
ガードとシリンダの間の隙間はけっこう広いようなので締め込む事が出来ませんで・・
そのへんに転がっていたジュラカラをあててみました。
blog_fc2_0368.jpg

これでもちょっと足らないくらい・・・
キッチリつけようと思ったらちゃんと隙間を計測してボルトの長さもそれ相応の
長さのものを揃えましょうね~(・∀・)
σ(゚∀゚はこーゆートコがイイカゲンです、「早く仕上げちゃいたい!」方が強いのね♪

単体の写真を見ればわかりますが、後ろっかわはステップのマウントバー(?)に
「パキャリッ!」とはめ込むだけですw
マウントバーを緩める必要もありませーん♪
キャブのドレンホースを通すサポートも付いてたりして、(・∀・)イイヨイイヨー

付きました~
blog_fc2_0369.jpg

おお!けっこうカコイイんじゃないでしょうか・・・?

右から~
blog_fc2_0370.jpg


小加工で、アッサリ付きました♪
さすが純正、ドレンボルトの位置は抜き穴のどセンターに来ますwww

まぁコッチの(ストック)はサイドスタンド外す気は無いので、
スタンドに「ヨッコラショ」って置くのは・・リヤまわりのメンテの時ですね。
そういう意味でも、やっぱりクランク下だけでも付いていると楽ですよ~
というわけで、あとはチェーン張って出来上がりです~♪
(コレ付けの待ちにしてありましたので!(笑)

日曜~天気が持ちますように~(ー人ー)ナムナム...








ちなみに

このスキッドプレート・・・・・



¥819(税込)です!(爆)

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
