Moving Polyrhythm
連日の猛暑ですが~ つ´Д`)つ アチー...
少しでも涼しい処で避暑を・・・などと優雅なことにはなりませんでw
blog_fc2_0386.jpg

成田MXパークにて合宿ですハイ♪

何しろ往路からしてチョコチョコ渋滞に引っ掛かり、(お盆..(ノ∀`)ショウガナイヨネ)

成田に着いたのは11時過ぎ。
blog_fc2_0387.jpg

すでにガンガン照りの中、準備だけでもう汗みどろ。

今回はフルサイズ同行者がいるので、混走できるコースへ・・ということで
やってきました成田ですが・・

GinはXR250。
blog_fc2_0388.jpg


おなじみ、きゃぶさんはいつもの100モタではなく400モタ(!)で。
blog_fc2_0389.jpg

「このタイヤのままでいいんじゃね?」(・∀・)ニヤニヤ
『いえいえ・・ちゃんとオフ足に換えます!』
って~100の時とやってるコトは一緒のような気がシマス(笑)

このお二方、成田に来るのは初めて。
σ(゚∀゚は先日、偵察に来て「見える範囲は」ほぼわかっていたので
相当な覚悟でやって来たワケですが・・・

とにかく本コースへコース・イン!

パドックから見える「とんでもない斜度&長さ」のダウン&ヒルクライムは
勢いと2速全開でなんとか登れてホッとしたのですが、

その後が凄い(笑)

いわゆる「裏に行ってみなきゃ」分からなかった、底に降りて行くまでの区間は~
まぁ、知っている人にはわかる表現・・・
「キョウセイの大坂が数回出てくる」と、言うべきでしょうか(爆)
角度的にはもっと鋭角で、しかも降り切った所がガタガタ、とか。

で、クルッと廻って出現する『サンド登り』
コーナー廻ってすぐ急角度の登りなので助走は取れないし・・・
もう、本気で「ヒィヒィ」言って登るレベル。
この後、またガガーッと下って底のストレート、右に折り返して
5連くらいのジャンプ(?フープス?)を越えて左バンクすると、
ゆるく右に振りながらジャンプ(この辺が物見台真下)そしてテーブルトップ、
立体交差の上を飛ぶ「鉄板」を飛び、左に廻って中道のストレート。
特大左バンクを廻ったらまたデカテーブル2つ。
右にまわりながら立体交差のしたをくぐり、登って、激下って、激登り!

ハァハァ・・・・ちょ・・・コレは・・・

え~前回偵察に来た時、CRF50のどノーマルがミンミン走っていたので
(ってゆーか登れていた)ちょっと侮っていたのですが・・・
あれは『ライダーが軽いから』に尽きます。
よっぽど上手に失速させなければストック・SSで大人が乗っても
回れないコトはないですが、コースの殆どは「耐える」コトになってしまう
と思われ・・・
実際σ(゚∀゚の88はノーマルヘッドで、体重70kg程度・・では
ハッキリ、『馬力不足』を切々と感じました(スプロケ13Tヨ~☆)
blog_fc2_0391.jpg


じゃあ体重50kgソコソコ、スーパーヘッドの師匠はというと・・
blog_fc2_0390.jpg


やっぱり、けっこう軽々・・・?
blog_fc2_0396.jpg


このままよぴよぴ師匠特集へ(笑)
blog_fc2_0397.jpg


blog_fc2_0398.jpg


blog_fc2_0402.jpg


blog_fc2_0400.jpg


途中で仕事も忘れません(笑)
blog_fc2_0399.jpg


もう影が伸びてますな~
blog_fc2_0401.jpg



さて、フルサイズの二人は・・・
blog_fc2_0392.jpg


blog_fc2_0394.jpg


必死ですか?Ginちゃん!
blog_fc2_0395.jpg


段々乗れてきたきゃぶさん。
blog_fc2_0393.jpg


二人とも『サンド登り』が鬼門のようで・・・
でも「楽しー!楽しー!」を連発してぐおんぐおん走っておりました~

で・・・σ(゚∀゚は?
最初に本コース1周して・・・ちょっと休んでもう一周。
「うーん・・全然飛んだりできないなぁ・・・」とちょっとヘコんで、
そのままミニコースへ行ってみることに。
全長は短いもののなかなか立派なジャンプがひとつ、ポコジャンふたつ、
2連もどきひとつ、と、テンポ良く回れるコースで、「ああ、ココは楽しい~♪」
とチビ連に混ざってビョンビョン飛んで遊ぶ。
と・・横には「マウンテンコース」<勝手に言ってますがw
がありまして・・誰もいませんねぇ?
ヒョイっと廻ってみたら・・・おおおおお!

ここは・・山道そのもの、という感じが・・『キョウセイに酷似』ww<イヤホント(・∀・)!
一ケ所、崖ップチにワダチがグリグリにできてる所があって、そこだけ慎重に通れば
かなり「キョウセイを想定した練習」が出来そうなコースです!

調子に乗って、ココをぐーるぐる廻って楽しんでおりました♪

暑いです・・・休憩時にはガバガバ飲みます。
今回も4リッターほど持参して飲みきりましたw

センパイコーハイww
blog_fc2_0403.jpg



きっちり休みつつ、もう一度本コースも走ってみたり(ここでコケた!)
チビ連がいなくなった頃にはミニコースとマウンテンを繋げて走ってみたり
(正にキョウセイ想定ww)
特に、ミニコースのジャンプ台では色々試してみました。
助走スピード変えてみたり、立ったり座ったり、ハンドル引いたり押したり。

走行は5時まで、ってことで終了~
blog_fc2_0404.jpg


blog_fc2_0406.jpg


休憩しつつこーゆーモノスゴイモノを見物したり
blog_fc2_0405.jpg


管理人のオッサン(失礼w)も悪役商会みたいなんですが気さくでいいヒトですし、
走行料金も3千万円とか3億円とか色々言われますが(サンゼンエンですw)
まぁ、あまり混んでなかった、ということもありますが~

楽しく、為になる合宿でした!

途中で#502さん連中が顔だしてくれたり(名木で走ってたらしい)
もしかして・・オダコーさん?だっけか?本コース走ってたような・・?

復路は~・・・帰省Uターン渋滞のピーク・・・
よぴよぴ師匠の先導で一般道を走り繋ぎ帰宅しました・・

もうチョット近ければなぁ~(ノ∀`)
でも
また行くぞ成田!


馬力・・上げます?....(;´Д`)ノ゙先にトランポデショ~?

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
