Moving Polyrhythm
「アッチャコッチャ直さんとアカンねん」・・となぜか関西人化しつつ、
(それでも先週半谷に走りに行っちゃってたりしてw)
ウーン・・とCRF88を眺めていたわけですが。

と、言うのは・・・キョウセイ行った時に、イシ★バンさんに指さされて~
「げでぃサン、そろそろ●●漏れの年齢ッスか?(・∀・)ニヤニヤ」
Σ(・ω・ノ)ノ ゲゲッ!た・・確かに最近「腰」がなくなってきたなぁ~と・・
思ってはいたんですガ・・・
マルゾッキ正立Fフォーク「オイルシール限界」ですわな・・
まぁ一年3ヶ月くらいはヘタレなりに酷使してきたフロントサスペンソンですし。

そんじゃあ、とゾッキ純正シールを取り寄せまして、
そこそこ重要&高価な部品ですし、オイル計ったり、専用工具・・・|ω・`)モッテナイ....
しかも初めてのOHなので、ここはプロに・・というわけで
よぴよぴ師匠にオシゴトとしてお願いしました~
ついでに・・納品の時に付属してきた~
「ハードスプリング」に換えちゃいます!!( ̄ー ̄)ムフー....

毎度、SH2にて・・ですw 作業台が新しくなってエエ感じです♪
blog_fc2_0520.jpg


トップキャップ外すと~
blog_fc2_0521.jpg

んぁ~錆が出てまつ・・・・

オイル抜きますよ~トプトプトプ・・・・
blog_fc2_0522.jpg

キッタネーもんですな・・・

さらにバラしていきますが。
部品構成的に特別なモノはなく、よくあるフツーの「正立サス」と変わらんナ~

ピストンなどに異常は無いモヨー・・・
blog_fc2_0523.jpg

師匠によると、このあたりの部品精度は「けっこうイイ」らしいッス・・・

さて、スプリング比較です。
blog_fc2_0524.jpg

上がハード、下はノーマル・・・
長さもそうですが、鋼線の太さの差が歴然です!

上に乗せるパイプの長さも当然・・・
blog_fc2_0525.jpg

下にある、トレーに乗ってない方が「ハード用」。
ちなみにこの部品の名前「プリロードチューブ」(笑)
組み終わると微調整の効かない構造ですから~(ノ∀`)ウウ...この長さで決まっちゃうのネ?

(・∀・)!ってことは?
もっと固くしたかったら、長いチューブ差込めばイイんジャマイカ?(;´Д`)ドウヨ?
オイル弄らなくて済む構造だしねぇ・・・|ω・`)それはまた後日.......

インナーチューブ本体にも異常ナッシング♪
blog_fc2_0526.jpg

相変わらず美しいコーティングざんす・・・

新品シールセット♪ イッタリー製です当然。
blog_fc2_0527.jpg

オイル・ダストシール二個づつで・・・¥6K.......高価いんですよねヤッパリ。

んん?パッケージに・・・
blog_fc2_0528.jpg

『ボマー32mm』って何ね? ボマー?

あ、もしかして・・と思って中のインスト見たら、チャリンコの絵が(笑)
ハハーン、チャリの世界では「シバー」じゃなくて「ボマー」なんですねキット。

さて、オイルシールセットして、インナー差込んで・・・
さて打込むべぇよ・・・と思ったら師匠がなにやら悩んでおります。
「ちょうどいいアウターが無ぇですよ・・・」
確かに・・打込む有効幅が妙に狭いし、アウターチューブのキワの造りがどうにも・・
なんかないかな~と色々試してみまして。
「デカバイクのインナーチューブあたりでガスガスやるとか~」と冗談混じりに・・ww

そしたら
blog_fc2_0529.jpg

ありました(爆)正にデカバイクのインナーチューブ!
コレが計ったようにピッタリ!!!
ヒジョーに手際良く、しかもカッチリ打ち込めました!(バル、グッジョブ(・∀・)b!)

てなわけでさしたる問題も発生せず、無事にオバHO完了~♪
blog_fc2_0530.jpg

ガスガス押してみた感じ・・・ウンウン、いいんじゃなぁ~い?(・∀・)カッチリ!

ここらあたりで、本日、日曜の午後1時頃・・・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

  げでぃ>>よし!じゃあNPK行って試してくるわ♪

  よぴよぴ師匠>> Σ(・ω・ノ)ノえ?マジですか?今から行くんですか?

と、そそくさと家に戻り、バタバタ準備して川越方面へ!<ヴァカw

なんだかんだで(さすがに天気イイ日曜は道が混む)準備できたのが4時頃・・・
最初の1周はユークリ走って(立ったまま)様子を見て・・・
だんだんペース上げてみます・・・
「ポコポコ」しちゃうかも?と思っていたフープスも、スピード出してもエエ感じ~
ダブルなんか、ちょっと前に過重かけるだけで「スルッ」と飛び越えてます♪

これは・・・コレは良いものだよ!ウラガン!

あ、ちょっとコーフンしてしまった(笑)

しかーし・・前がイイ感じに固くなったので、リヤショックが柔スギかな・・・?と
外装外してショックの後ろだけ外して・・バネ締め・・・・オイッ!?

なにやら、また部分的にショック本体のネジ山が怪しくなっているような・・・?
CRCちょぼちょぼ吹きつつ、スリスリとリング回して・・を繰り返して怪しい部分突破w
ちょっと締め過ぎ・・?くらいであえて組んでみる事に。
ここでも時間食って(楽しようと後ろだけ外すのはダメぽ)~~~~

さーて・・・ありゃ?
blog_fc2_0531.jpg

まだ見える!(何がwww)てなモンで、このくらいの薄暮ドキに走る走る(笑)

前後のバランスが取れると、こんなに楽に飛べるのかぁ!?
あと、コーナー進入で車体の角度がバチッ!と決まるように・・・♪
オーシオシ、と、チョーシこいてどんどんペースアップ♪
フープスも上手くライン取れると「上だけナメ」てく感じのハイスピードで!
(信じられん・・・(ノ∀`)

んでもって、テーブルトップ。
確かに進入スピードが上がっているのでタイミングが難しくなっているんですが・・

明らかに飛距離が伸びてます!

おーし、と狙い定めて・・・(リップのキツイ所を狙うw)

ビヨヨヨヨヨン♪

おおおおおお!

このタイミングか!?

モゥ一回・・・

ンブォォォォッォ・・バイイイイイン!!

   飛び切った・・・

さらに何度か試して~「これはイケル♪」

いや~楽しいww

すっかり真っ暗にwwww
blog_fc2_0532.jpg

さらに暗くなると例の魑魅魍魎が出てくるので~
ガサガサ片づけながら・・・
もっと早くハードスプリング入れれば良かったのか~?
いや・・柔っこいので修行したからこそ、この「エエ感じ」が実感できてるのか・・?

まーとにかく、
コレはもぅ、来週は名木にでも行ってデスね!・・・



またキャブ調整詰めなきゃ........(ノ∀`)ナンダカイマヒトツ......

3/29or30!名木行く人いますかぁ~?
4/20の「大人のM2X」の現場エントリ~もOK牧場?

おっ楽しみ~

テーマ:MINIMOTO - ジャンル:車・バイク

凄い。。。
やる気満々 日曜日ですね(汗)

午後からNPKって
滞在時間何分ですか?
【2008/03/24 Mon】 URL // でぐっちー #9K64Lzaw [ 編集 ]
凄げぇ
気合い入ってますね~
オイラ買ってから1度もOHしてませんが…(^^;
よぴさんに頼んでみようかしらん♪
【2008/03/25 Tue】 URL // 堀 #Di5TU3Tw [ 編集 ]
凄し!
飛びきっちゃったんですか?
凄。
漢。
【2008/03/25 Tue】 URL // #365 年中無休 #- [ 編集 ]
>でぐっちさん
何分て・・・ww
一本走って、整備して・・時間喰って(笑)
もう2本くらい走ったダケよぅ♪
セッティング出し・・にもいいのよねーNPK♪
>ホリーさん
倒立はそんなにオイルシールイカレないでしょう?きっと。
師匠の倒立はバラシた事ないらしいですし・・
ワタシの正立は、今まで柔すぎたんですよね~楽でしたけどw
>#365さん
いらっしゃぁ~い(三枝風にww)
イヤイヤイヤ、フロント固くして正解ですわ。
馬力も以前より出てますんで~
週末・・名木行きません?
【2008/03/28 Fri】 URL // げでぃ #6mhiDe5. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://polyrhythm.blog58.fc2.com/tb.php/125-a7015ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SM??繥???β?MΥ??  【2008/03/24 Mon】
????ä???¤??ΥM????Τ?å??ΥM???ΰ?????????????SM?????????????
[ SM??繥???β?MΥ?? ]
SM??繥???β?MΥ??  【2008/03/24 Mon】
????ä???¤??ΥM????Τ?å??ΥM???ΰ?????????????SM?????????????
[ SM??繥???β?MΥ?? ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
