Moving Polyrhythm
ええ~、カクカク回ってしまうハンドルについて、
皆様からご心配いただいております我がCRF50でございますが・・・

ほぼ全容が明らかになってまいりました・・・

それは


あひるさんがヌッ転んだから

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


・・・ではなくて。

ウチの子についているZETA/GMOのクランプには、ハンドルを受ける面に
2mm径くらいの鋼球が二個仕込んでありまして、一度位置を決めて締め込んでしまうと
ハンドル側に凹みが出来て食い込み、回り防止になる、というシロモノなわけです。

前回(9/30)NPKに行く際に借りたのが屋根の低い商用バンでして、
どうしてもハンドルを倒さないと積むことが出来ずに、イイカゲンに緩めたり閉め直したり
して積み込みをしてたり、そもそも走り出す前の締め込みトルクが弱かったようで・・
ハンドルの凹みが「溝」に広がってしまったのですね。
昨日、よぴよぴさんの所で整備をしつつ、この件を相談して、クランプを開いて
二人でうーうー唸っていたのですが・・・結論「鋼球、取っちゃいましょう」
結局、このタマがあるおかげで、その2点でしか「締めが効いていない」ってコトで、
溝が出来てしまった以上、外してクランプ全面で押さえ込んだ方が良いだろう、との見解。

んで・・・

コレが取れないのよ........(ノ∀`)クイコミキッツイネ...

結局、ウチに持って帰ってから電ドリだの精密ドライバーだの駆使して・・・

なんとかほじくりだしました・・・
blog_fc2_0082.jpg


よぴよぴさんが「歯医者ってこんな気分なんですかね・・」とか仰ってましたが、
ピンバイスでグリグリやって、細いドライバーでグリグリやってる時はホントに
そんな気分でした・・・電ドリは「キュイーーーン」とか言うし(笑)
アルミの屑、掃除機で吸引してるし・・
さて、取り出した痕に軽く鑢かけて・・
無事にフリーでハンドルを付け、締め込みもしまして・・・

こりゃ、いっぺん飛んでみないとワカランな・・・
まぁ、その場でドスドスやっても平気は平気だ!!

てなわけで一応、直りました。______ご心配をおかけしました m(_._)m

さぁ来週!お楽しみに~
スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

へぇーZETAってそんな造りになってるんだ!
さすが国産、よく考えてあるわ。
ウチのはクランプ締めすぎて割れた経験があるので、怖くてあんまり締めこめないんだけど、やっぱりハンドル倒れちゃうんですよね。
オレは逆に真珠埋めてみようかな(笑)
【2006/10/15 Sun】 URL // #247 #U34eE9.k [ 編集 ]
おおー 自分がヌッ転んだから!! ・・・ではなかったのですか
それにしても面白いことできてますね~
とりあえずは球外して面接触になれば大丈夫そうですね

んで今日は午後からNPK行ってきましたよ~
なかなかいい練習になりましたぞ
来週もがんばるぞー! そしてキョウセイ走るのだ!!
【2006/10/15 Sun】 URL // あひる #0NMYTZFI [ 編集 ]
>#247さん
そうそう、システムとしてはグッアイディアなんですけどね。
いざ、ポジション変更やらなんやらで倒す時には「ハンドル外す」つもりで
やってあげないと確実に溝が彫れます・・・落とし穴ですよねぇ~
>あひるさん
ヌフフ、チミの所為ではなかったのですよ・・・(ノ∀`)アウウウ
ここから週刊ミニモトですね!来週はご一緒に~
そしてキョウセイではっちゃけましょう!
【2006/10/15 Sun】 URL // #873げでぃ #6mhiDe5. [ 編集 ]
v-14よかったですね~。22日はマシンが間に合えば走りますが現在の所、微妙ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
【2006/10/16 Mon】 URL // fgr99 #R8kRQy9g [ 編集 ]
>fgr99さん
間に合いますように・・・(‐人‐)ナムナム...
【2006/10/16 Mon】 URL // #873げでぃ #6mhiDe5. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://polyrhythm.blog58.fc2.com/tb.php/24-8c341378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理番号MY-HA1076パーツ分類ハンドル&コントロール パーツメーカーSANSEI RACING(サンセイレーシング)メーカー品番0-45-EDS06 商品名HORNET250、600、CB400SF、Ver-R、VTR250、GSX400 IMPULSE、S、BANDIT250、250V用サンセイ エンデュランスクランプ(シルバー) カラー
[ ハンドルをたくさん集めました ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
