Moving Polyrhythm
なんつって大袈裟なタイトルなのは・・・

Gundam Seed DestinyのDVDなんか見てっからだ!(;´Д`) ウウウ...

え~先日アナウンスされました、
『2007全日本モトクロス関東大会/ミニモトクラス』
(ミニモトスーパークロス)~について、です。

元をただせば、3/11日曜日(昨日)というのは、いつも御厄介になっている
バイクショップ主催の「オフロードスクール」開催の日でありまして、
前回・前々回と都合が合わなくて不参加でクヤシー思いをしていた私は
参加ヤル気マンマンで予約申込を済ませていたわけで・・・

そこへ前述のミニモトスーパークロスの告知(~by tmmr様)でして、
3/18の選考会場は「オフロードヴィレッジ」。
んで、3/11のオフロードスクールも、「オフロードヴィレッジ」。
いやいや、走れるコースは明らかに違うんですが、まぁ見るだけは見られるし、
場所の確認(まだ行ったコト無かったし)にもなるし、土質やらなんだかんだ。
なにしろ88ccにボアアップして、まずはテスト走行が出来るじゃないの!!
んー、何つうか、いつものNPKよりはちょっとでも広いコースで・・とまぁ、

とにかく土曜日いっぱいまでに88ccキットを組み込む必要が出てきたワケで。

金曜の夜の内にある程度準備をして・・・・って・・・
所持している88ccキットは「お下がり」のいわゆる中古ですから、
シリンダーはともかくピストン上面にはカーボンがしっかり固着・・・
木曜あたりから溶剤系(ガスケットリムーバ?とかいうヤツ)に漬込んで
金曜夜にコスコス始めたんですが・・

手強い。

結果から言うと「キャブクリーナー」の方が良かったのね・・ (´・ω・`)ショボーン

で、時間喰って。

エンジンは降ろさなくてイイとしても・・ファイナル変えて・・ん~・・
と、チェーンも洗いたいな・・

外してコスコス始める・・・・<ヴァカ。

Σ(・ω・ノ)ノ うわっ!えらい深夜時間帯に・・・・

と、とにかくフロントフェンダーだけでも外して・・

寝よ寝よ。

・・・・・

・・・・

携帯が鳴っている。

枕元で。

・・・・・「?ぁぃ・・」
「寝てました?つーかやっぱり寝てましたね?」

師匠から「まだ寝てんのかゴルァ!」コールです・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ぎゃあああああ!昼もとっくに過ぎております・・・
なぜか「もう昼御飯は済みましたか?」などとトンチンカンな質問をする私・・
「本当に今日中に終わるんですか~?」などと鋭いツッコミを頂いたりしまして・・

というわけでCRFとキットを持って師匠の元へ・・
ま、工具とかも色々足らないしナァ。

で、作業開始。

けっこうサクサク出来るもんですなぁ、などと嘯きつつバラしてゆく私に、
「オイルポンプは買ってないんですか」というさらに鋭利な刃を突きつける師匠。
どうせオイル抜いてるんだから、クラッチ外すだけだし・・・
ウーン・・・と悩んでいる所に救世主が登場。
ま、なんつうか救世主ってぇよりは『パシリ』と言った方が正確ですか?そうですか。
えーと、これからヒマ?(・∀・)ニヤニヤとか話を持ちかけると快諾してくれたので
「ナップス行ってオイルポンプ買ってきてくれ、品番はコレだ!」
・・・・なんて横暴な・・・(ノ∀`)オトナゲナイナァ.....
「店頭在庫、あるかどうか確認しておいた方がいいですよ?」
などと適確な意見も頂き感謝多謝。

さて右側カバーも開けて、クラッチもアドバイス貰いつつなんとか外れ、
オイル穴を拡げる段になってストップ。

2mmのドリル刃がありませぬ・・・・・
ウーン、ウーンと記憶を辿って、σ(゚∀゚の工具箱の充電ドリルのキットに
確かナマクラな2mmが付いていたはずだ!と一旦帰宅。
あっさり発見して取って返す。
ギュイギュイ穴開けて一安心、さーて組み付けです!
ガチャガチャやって右側終わり。

ここでクライマックス『ピストン挿入の儀』
・・・20年以上昔に2ストのチビピストンをニュルっとやって以来なので
どうにも上手くいきません・・・
買物に行ってくれたCR125乗りの彼(100モタの、と表現しないコトにしました)が
見守る中、じっくりじっくり・・・
一段目・・二段目・・ウウウ!・・・もう一回・・・

にゅぽっ♪

おお!入った~!♪
「コレ、ニュルっとして気持ちイイね♪」とか下世話なボケをかまして
自分の子供でもおかしくないであろう彼に冷ややかに見つめられるヴァカ41歳の春。

このへんで安心したのか彼は明日の段取りを確認して帰宅・・・
(そう、明日は彼とオフロードスクールに同行なのである)

ガスケット確認をしっかりやりつつヘッドまで装着。

ここでヒトツ、変な事項を発表します。

今回組んだ88ccキットは、タケガワSステージのピストン&シリンダー、のみ。
でもって、私のCRF、SS化する時に組み込んだのは・・・
なんと、キタコの「ノーマルヘッド用ハイカムシャフト」

・・・・・オイオイ・・(;´Д`)ノ

平気なのか?

・・・以下、師匠の談話。
まー、バルブが当たらなきゃ、回りはするでしょ~
セッティングは多分おかしくなると思いますけどねぇ・・・
でもタケガワのカム、付いてるんですから~
面倒クサがらずにタペット調整くらいして下さいよぅ~

以下、σ(゚∀゚の返事。
ええ~だってぇ~
そのまんま、付いたらラッキーじゃん♪

誰かなんとかしてください・・このオッサン....(ノ∀`)

とにかく師匠がチェック・・・
とりあえず、平気なようなのでこのまま仕上げ・・・

「そういえば、カムスプロケットのピン、付いてますよね?」

Σ(・ω・ノ)ノ え?ナニソレ・・・?
そういやチェーンひっかけを外した時、何か「チッ!」って音がしたような・・
「気のせい気のせい」とか思ってそのまま・・・・

「開けなさい」との命に従い・・・
ヘッドカバー外す。

付いてません。


・・・・・・つ´Д`)つ..マジデスカ.....

落ち外れてプーリーのあたりに居るようです・・・
しばし悩んで、ジェネレータを外して下からガチャガチャやってなんとか救出。

カムスプロケ組み直し。

ここでしばらく師匠が退場・・・

マフラー・キャブ・タンク、まで付けて・・

あああぁぁぁ・・チェーン付けなきゃじゃん...._| ̄|○..スッカリ忘れてた..

よし、よし、エンジンかけるぞ~

プシッ! おお!キックが重いぞ!(圧縮は来てる)

プシッ!   あれれ?

プシ!プシシシ!
・・・
・・・
・・・かかりません・・・

しばらく悩む。

点火チェック。
またヘッドカバー開けてタイミングチェック。
問題無。

エライかぶってるんだよねぇ・・・

ああ!(・∀・)

キャブ吸入口に・・防水キャップ付けたままでした・・・
その上からエアクリ借り付けして持ってきたんだった・・・(;´Д`)空気ゼロかよ・・

やっとかかりました、88ccエンジン。

なんだぁ、けっこうフツーに回るよ?

でもすげえ煩いんですけど!

と、このあたりで師匠が戻り・・・
まーとにかく明日走ってみて、カム換えるかどうか判断しましょ、と。

もう夜9時過ぎ・・・

明日の準備!用意!朝早いんだからね~!!
blog_fc2_0197.jpg

シリンダーが「黒くない」のはボアアップした証。

よーし、まぁまぁ、準備完了か・・?

ふぅ・・んじゃ、DVDでも見るか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!<ヴァカ



翌日、3/11のオフロードスクール本番!の後編へ・・・・つづく。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

続編楽しみにしてます!

俺も不安がいっぱいです…
【2007/03/13 Tue】 URL // だふぃ #NkOZRVVI [ 編集 ]
あぁ~、いい加減私も更新しないと・・・
いっそ、このままフェードアウトってのも手か!
【2007/03/13 Tue】 URL // 豆キャベツ #- [ 編集 ]
>だふぃタン
後編、今から執筆です!
文章ばっかりで写真とか無いのに・・
・・で、ホントに出るの?ウ~ン・・
>豆キャベツ君
チミの活躍もしっかり書きますけん(笑)
>フェードアウト~
「CR125の」で仕切り直しちゃうってのはどーよ?
けっこうイケてると思うゾ~
【2007/03/13 Tue】 URL // #873げでぃ #6mhiDe5. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://polyrhythm.blog58.fc2.com/tb.php/63-0799f336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
