Moving Polyrhythm
近頃の合言葉は「オイル何使ってる?」のようでして・・・

このヒトこのヒトなどのブログで
活発な意見交換がとりおこなわれているモヨー・・・

んまぁ、ワタクシの場合はXR100モタードの給排気&カムを換えた時に
入れてみた『HONDA純正G3』がなかなか良かったのでそれをそのままCRFにも・・
本来はインライン4大排気量車でこそ、
その実力が発揮されるべきオイルなんだそうですが。

ちなみにこのG3、どこでも値引きしていないようです・・・
blog_fc2_0263.jpg


.....隣にあるのは廃油処理用品、『かたづけポイ』ですww

500mlの処理が出来ます、と説明があるんですが、CRFならピッタリ一回分イケます。

んでコレ・・・・・


  2個で¥103!

¥103と聞いてピン!ときたヒトはそそくさとお店へ向かいましょう・・・
えぇ、えぇ、大抵24h開いてますから~ヘ(゚∀゚ヘ)

クルマ用の箱入りのとかはデカくて置き場所に困ったりするし、
ちょうどミニモト一回分でクルクルポイ♪が気に入ってます。

こおゆうコマカイ所で節約を・・・(ノ∀`)しないと・・・

ガソリンもハイオクになっちゃったしなぁ・・(八八化の為)

レンタカーもMT指定したりして(燃費がちょっと良いw)



Σ(・ω・ノ)ノ えっ?またレンタカー予約したの?

ってことは・・・( ̄ー ̄)フフフフ.....


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

そうそう。
オイル捨てるのって大変ですよね。
こんな便利なものがそんなに安くあるんだったら買うしかないですね!
【2007/04/12 Thu】 URL // たまお #oh4NkpYI [ 編集 ]
G3
私もG3愛用者です。これまでトラブル、タレは感じなかった
ですね。
購入先ですが、地元にコメリっていうホームセンターが
あるんですがここはH純正オイルが安いんですよ!
G3で1L缶が1100円くらい。
ただ、G3は店舗に置いていないので取り寄せになります。
ただ今注文中。
納入待ちってことで現在オイル切らしていまして、この週末の
レースに向けてオイル交換したいのに出来ない状況です。
どーしましょ・・・

オイルパックリについてもコメリだと4L用のやつが200円
くらいだったかな?とにかく安いです!

もし欲しかったら大量発注して関東大会に持参致しますよ♪
【2007/04/13 Fri】 URL // #178 #yrTdUdco [ 編集 ]
追記!調べてみたら、コメリって全国展開してるんですねー!
値段は一緒だと思いますけど・・・
【2007/04/13 Fri】 URL // #178 #- [ 編集 ]
G3いいのですね~
今後ニューテックを使おうかと思ってましたが、その前にG3いってみようかしらん!
廃油処理は一般の家庭ではなかなか問題になりますね
うちは工場の廃油入れにドドーッと入れておけば、
業者さんが『廃油おくれ~』っと来てかわりにタオルとか洗剤くれますよ!!

#178さん> コメリ情報ありがとうです
工場から3分ほどの所にあるんで、さっそくG3注文か!?
【2007/04/13 Fri】 URL // #198あひる #0NMYTZFI [ 編集 ]
ヤマハの純正も良さそうですよ。2st時代はよくヤマハの化学合成100%のやつ使ってましたから。
 週末はWPでコゾ錬ですかΣ(´д`;*)
【2007/04/13 Fri】 URL // fgr99 #R8kRQy9g [ 編集 ]
>たまおさん
100均、ホムセンはビンボーミニモト海苔には桃源郷ですなw
ワタクシ、他の色々な趣味でも「何かに使えるんじゃないか・・」と
思案しながら大型100均内を徘徊するのが習慣です・・
>#178さん
にゃ、にゃにぃ~!ほぼ半額ぢゃないですか!G3、
ググってみたらウチからそう遠くない処にもコメリが存在・・・
確認だけはしてこようかな・・一応、師匠の手前もあるもんで(笑)
>あひるさん
うう、オウチに業者が回収にくるのは反則ですぅ~(爆)

G3はいいですよ、100モタもずーっとG3です!
キョウセイの時のストックにも、最初安いオイル入れてたんですが、
前日にG3に換えていって正解でした。
全開登りはともかく、あの崖落ちでのエンブレにも耐えましたからねぇ。
>fgr99さん
週末にWP行くと・・・関東選手権MXとやらで目を三角にした
若者達がビョンビョン飛んでいる姿を見て( ゚д゚)ポカーン・・・
なのでテキサスコロニーあたりで調整しようかと。
ザクレロ・・テスト飛行します?(爆)
【2007/04/13 Fri】 URL // #873げでぃ #6mhiDe5. [ 編集 ]
そういえば、コメリならNPKから10分もあれば着くところにもあったり・・・・
【2007/04/14 Sat】 URL // ガレタカ #VwhHdBBk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/14 Sat】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://polyrhythm.blog58.fc2.com/tb.php/74-61a65dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 動く変拍子 all rights reserved.
プロフィール

gedy(げでぃ)

Author:gedy(げでぃ)
バイク生活
クルマ生活
いつでも
どこでも
動けば変拍子♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
